GARDEN上ノ平ピクニックガーデン 花日記

TOP > 花日記一覧 > 🌼アサギマダラがやってきました!

🌼アサギマダラがやってきました!

UPDATE : 2021.07.24

暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか♪

野沢温泉スキー場も夏真っ盛りになってきましたが、上ノ平ピクニックガーデンのある

山頂エリアの気温は20℃~24℃と涼しい日が続いています。

とはいえ、良いお天気の日が続くのでピクニックガーデンやランニングコースの芝刈りをしました!

お天気雨や、夕立も続いているので芝の成長スピードがものすごく早いです(*_*;

さて、タイトルにもありますが野沢温泉スキー場に「アサギマダラ」がやってきました!

旅をする蝶としても有名ですが、毎年この時期にやってきて元気な姿を見せてくれます(^^♪

ヤツシロソウ、チコリー、アスチルベが見頃を迎えています🌼